FC2ブログ

シラカバうらばなし - 北海道映像アーカイブス -

北海道の旬の場所を映像で紹介・撮影時の裏話やAdobeソフトのTipsなど

- お知らせ -

映像制作のご依頼やTipsについての詳細は、こちらのサイトをご覧ください。http://shirakabacreate.web.fc2.com/




山ダニ取れた

ダニは腰に突き刺さっているので、昨日はダニをつぶさないよう(つぶれないよう)
うつぶせで寝てました。
朝起きたらいなくなってないかなー、と淡い期待も持っていましたが
確認してみるとしっかり刺さってました。クソッ!

しかもこのダニ、皮膚のかなり奥まで入り込んでいて
つまんだりできる状況ではないのです。

病院で取ってもらうつもりですが、
どうにかしてこいつにひと泡吹かせたい。

そこでいくつかの手を使ってみました。


  ①シャワーでお湯攻め  →   まったく効果なし。

  ②線香の火と煙攻め   →   まったく効果なし。

  ③キンカン攻め       →   効果あり?


なんと、かゆみ止めのキンカンを塗ると
深く潜っていたダニの体がつまめるまで出てきました。



こんなに出てきた(クリックでモザイクが外れます)


ただ、この状態から引っ張っても取れなかったので
おとなしく病院に行きました。


病院では先生に飼っているのかといわれ、
看護婦さんは見せてーっと集まってくる始末。

背中なので何が行われていたかわかりませんが、先生の苦戦する声を聞きながら
15分ほどでダニが体からきれいになくなりました。


治療費は約5000円也。
ダニ怖い…。


関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shirakabacreate.blog.fc2.com/tb.php/50-247d980f