FC2ブログ

シラカバうらばなし - 北海道映像アーカイブス -

北海道の旬の場所を映像で紹介・撮影時の裏話やAdobeソフトのTipsなど

- お知らせ -

映像制作のご依頼やTipsについての詳細は、こちらのサイトをご覧ください。http://shirakabacreate.web.fc2.com/




CS6デビュー 第26回定山渓温泉渓流鯉のぼり



「第26回定山渓温泉渓流鯉のぼり」の動画をアップしました。

鯉のぼりといえば子どもの日ということで、
5月5日に撮影に行こうとしたらあいにくの雨。

後日向かうと風がなく首吊り状態。

その後日程が合わず、やっと撮影に行けたのが13日。
桜が散ってないか心配でしたが大丈夫でした。


今回の動画からCS6で編集しております。

CS3からのアップグレードなのでだいぶ変わった印象を受けていますが、
とりあえず、新ワークスペースはちょっと無いなという感じ。

私はタイムラインを広く使いたい人なので、
真ん中にツール群があるのはちょっと…。

もともとデフォルトのワークスペースは使っていないので、別にいいんですけどね。
最初、Premiereを起動したときなんじゃこりゃ!?と思いました。

でも、メディアブラウザとメディアエンコーダのキューは良いですね。

メディアブラウザは素材を探しやすい。
メディアエンコーダは動画を書き出しながら、
別プロジェクトを編集できるのが便利

これだけでも作業効率が上がります。


関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shirakabacreate.blog.fc2.com/tb.php/37-6bc469d5