FC2ブログ

シラカバうらばなし - 北海道映像アーカイブス -

北海道の旬の場所を映像で紹介・撮影時の裏話やAdobeソフトのTipsなど

- お知らせ -

映像制作のご依頼やTipsについての詳細は、こちらのサイトをご覧ください。http://shirakabacreate.web.fc2.com/




りんくう公園のミズバショウ - 安平町早来



安平町早来のりんくう公園のミズバショウです。

園内は見渡す限りミズバショウが咲き乱れ、野鳥のさえずりが
心地よい気分にしてくれます。

ミズバショウの規模は星置緑地よりもすごいですが、
他の花はあまり見られず。
川の中を覗いてもカエルなどの生物は見つけられませんでした。

私は4月30日に撮影に行ったのですが、ほとんどのミズバショウは
形が崩れてしまっており、暑さのせいか水も干上がってしまっていました。

ちょっと行く時期が遅かったかもしれないですね。


りんくう公園を訪れる際に気を付けなければならないことは
千歳にも臨空公園という同じ名前の公園があるということです。

今回、りんくう公園の場所を調べようと
Google先生で「安平町 りんくう公園」と検索しました。

すると、Google先生が表示した場所は
千歳の臨空公園でした。
どちらの公園も工業団地内にあるためとても紛らわしいです。

また、安平町のHPをみても、公園の住所は書いてありますが地図はなし。
初めて訪れる人には少し不親切な公園となっています。

初めてりんくう公園を訪れる方は
道道10号の富岡小学校を目指してください。
こちらはGoogleマップに出ています。

小学校のそばにりんくう公園ミズバショウ散策路の看板があるので
それに従えば1~2分で着きます。


関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shirakabacreate.blog.fc2.com/tb.php/34-8cc63274