FC2ブログ

シラカバうらばなし - 北海道映像アーカイブス -

北海道の旬の場所を映像で紹介・撮影時の裏話やAdobeソフトのTipsなど

- お知らせ -

映像制作のご依頼やTipsについての詳細は、こちらのサイトをご覧ください。http://shirakabacreate.web.fc2.com/




2013年ラスト & 2014年初出動 2日目 初日の出としらひげの滝

2014年は美瑛町の道の駅・びえい「丘のくら」で迎えた。
初日の出に微かな期待をかけ午前6時ころに起床。

気温は-5度ほど。
空は事前の天気予報通り雲で真っ白。

親子の木やケンとメリーの木に向かう。
すでに数組のカメラマンの姿。

マイルドセブンの丘に向かおうとしたところ、
ふと横を見ると雲の隙間からかすかに日の光が。

急いで車を止めカメラをスタンバイ。
しばらくすると強烈な日の光が辺りに射しこんだ。




思いがけない場所でだったけど、今年も初日の出を拝むことができた。
それも誰もいないところで。今年もよい年になりそうだ。

次に、昨日は暗くてよく分からなかったしらひげの滝に向かう。

白金温泉で新年を迎える人が多いのか、
車を止める場所がほとんどない。

強引に車を停め、しらひげの滝に向かう。
8月に訪れた時はブルーリバーを見ることができなかったので、今度こそはと期待。

結果。




雪の白とコバルトブルーのコントラストが美しい。

期待していたダイヤモンドダストやサンピラーを見ることができなかったが、
それでも満足のいく2014年初出動だった。



【しらひげの滝】駐車場有

大きな地図で見る


関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shirakabacreate.blog.fc2.com/tb.php/121-13e66b8f