FC2ブログ

シラカバうらばなし - 北海道映像アーカイブス -

北海道の旬の場所を映像で紹介・撮影時の裏話やAdobeソフトのTipsなど

- お知らせ -

映像制作のご依頼やTipsについての詳細は、こちらのサイトをご覧ください。http://shirakabacreate.web.fc2.com/




色とりどり!三島さんちの芝桜 - 倶知安町 2013




北海道で芝桜と言えば、大空町の東藻琴芝桜公園や
滝上町の芝桜公園が有名ですが、
羊蹄山のふもとの倶知安町にも見事な芝桜スポットがあります。

元農家の三島さんが7年の歳月をかけて造り上げた芝桜の丘です。

約3000平方メートルと広大な庭園一面に
ちょっと小ぶりな色とりどりの芝桜が鮮やかに咲き誇り、
辺りは芝桜の濃厚な香りが漂ってました。

羊蹄山やニセコ連峰を模した小山も面白いですね。
山頂の白い芝桜は残雪を表しているそうです。

驚いたのが雑草がほとんどなかったこと。
遊歩道も綺麗に整備されており、三島さんの丁寧な仕事ぶりが見てとれます。

羊蹄山を遠くに眺める芝桜の丘はロケーション最高。

撮影した13日は日差しが強すぎるくらい天気が良く
羊蹄山もくっきり見えました。風が強かったのがちょっと残念でした。
そういえばUHBも取材に来ていましたね。

花は10日に満開宣言が出たばかりなので
まだまだ見頃です。

グーグルマップでも三島さんちの芝桜が満開になっていてちょっとビックリ。


【三島さんちの芝桜】駐車場有り

大きな地図で見る


関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shirakabacreate.blog.fc2.com/tb.php/110-dff033f2