FC2ブログ

シラカバうらばなし - 北海道映像アーカイブス -

北海道の旬の場所を映像で紹介・撮影時の裏話やAdobeソフトのTipsなど

- お知らせ -

映像制作のご依頼やTipsについての詳細は、こちらのサイトをご覧ください。http://shirakabacreate.web.fc2.com/




定山渓の紅葉

シラカバクリエイトのフォトギャラリーを更新しました。


紅葉


紅葉を撮影しに定山渓に行ってきました。
山がきれいに色づいてちょうど見ごろです。


まず豊平峡ダムに行ったんですが、駐車場で車から降りたとたん
急にポツポツと…。

大雨

天気予報では晴れだったのに。
折角来たので、雨宿りしながら小ぶりになったら撮影してました。

それでもなかなか天気は良くならず、最後はどしゃ降りに。
折角紅葉がきれいだったのにあきらめて帰りました。

残念。


スポンサーサイト



旧住友赤平炭鉱立坑櫓

ライトアップ





シラカバクリエイトのフォトギャラリーを更新しました。


9日は滝野すずらん公園の無料開園日だったので行ってくる予定でした。

ところが、新聞で旧住友赤平炭鉱立坑櫓が内部公開を行っていることを知り
急きょ予定を変更することに。


急いだせいでしょうね。

新聞の記事をちゃんと読まないで到着した先が
三笠の住友奔別炭鉱立坑櫓でした…。

記事に住友と書いていたのと最近三笠に行ったので
ついこっちだと思い込んでしまいました。


当然到着しても人っ子ひとりいませんでしたよ。



間違いに気づいて赤平に向かいましたが、10時からの立坑内部のガイドには
間に合いませんでした。
まぁ、スタッフの人にお願いして中に入らせてもらいましたが。


今回は写真はあまり撮らず、ほとんどビデオ撮りです。

しかし、立坑内は撮影時間があまりとられなかったことと
自走枠工場は諸事情があってあまり撮れませんでした。

坑口浴場は撮影できたので近いうちにムービーギャラリーにアップします。
アップしました。


紅葉間近

シラカバクリエイトのフォトギャラリーを更新しました。


3連休の初日(8日)は恵庭に撮影に行きました。

紅葉の色づき具合の確認も兼ねていったんですが、
まだ早かったようです。

もうちょっと

去年は赤があまりなく黄色ばかりだった記憶があるのですが、
今年は割と赤が目立っていたので楽しみです。

ラルマナイの滝に行った時は雪虫が飛んでいました。
冬ももう間近なんでしょうかね。


開設

このブログではシラカバクリエイトで公開している

写真や動画撮影に行った時のことをメインに書いていこうと思います。



他には撮影機材やスズキカプチーノ、映画の話などを淡々と。